忍者ブログ
[46]  [45]  [43]  [42]  [39]  [38]  [36]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆様こんにちは。レジデンシャル百合ヶ丘の山中です。

季節は秋に変わり、過ごしやすい季節になりましたね

さて今回は、去る8月19日(日)に開催いたしました、当施設の夏の一大イベント
”サマーフェスタ in Marchè 2018”の様子をお伝えしようと思います。

少々長くなるかと思いますが、最後までお付き合いくださいませ!閲覧は↓のリンクから

長い一日の始まり…
まずは会場設営から!
     

打ち合わせの後、職員みんなで設営開始!
メイン会場となる駐車場にスペースを作り、事前に組み立ててあった屋台を移動、テーブルと椅子を配置します。
設置する屋台の数は、なんと13屋台!装飾はそれぞれの担当職員の手作りです。





無事に設営が済み、午後には姉妹施設のレジデンシャル常盤台からも応援隊が到着!!
(常盤台みなさんが来ると、ホッとするのは私だけでしょうか・・・)
さぁ、開会1時間前となりボランティアの皆様も集合!!
全員での最終打ち合わせです。

皆さんの緊張感が伝わってきます。



当法人の佐原理事長も会場に到着!
職員へこれまでの準備への労いの言葉と、「今日はみんなで楽しもう!」と激励をいただきました。
愛犬ごろう君も浴衣を着て登場!浴衣は2着持参して楽しむ準備万端! 

  

寿太鼓の皆様によります、呼び込みのパフォーマンス!
地域の皆様も、太鼓の音に引き寄せられるように、続々と集まってきます。

 

実は、寿太鼓の皆様とは、姉妹施設であるレジデンシャル常盤台の開設からのお付き合い。
お忙しい中ご協力をいただき、ありがとうございます!!

「今日は皆で楽しみましょう!!」
ご利用者代表による開会宣言で、幕開けです!

 

屋台に雪崩れ込むご入居者とお客様…
「時間はたっぷりありますので、みなさま慌てずに~!!」とのアナウンス。

 


「まずは席を確保して…」「やきそばー!」「とりあえずビールだな!」
ご覧ください、会場に溢れる”笑顔!””笑顔!!””笑顔!!!”






ご愛用の浴衣を着てご参加くださるご入居者。
「車椅子になってからはもう着ることができないと思っていました…。」
お身体が不自由になられても浴衣を着ることができるようにと、浴衣をセパレート式に加工しました!これも職員のアイディアです。


宴もたけなわ!いよいよグランドセレモニーの開幕です!
寿太鼓の皆様による和太鼓パフォーマンスに続き、
プア・ホ・アロハ・フラサークルの皆様によるフラダンスショー!!
会場の皆様を釘付け!手振りの意味も解説していただきながら、会場の皆で踊りました!


   

プア・ホ・アロハ・フラサークルの皆様、ありがとうございました!

会場の雰囲気も最高潮に!
続いては、民謡ショーと盆踊り!!

あれれ?民謡ショーの写真がないぞ…
写真係はカメラを三味線に持ち換えていたのでした…。
民謡をご披露くださったMihiraさん!Ogawaさん!ありがとうございました!

さてさて、盆踊りの様子です。
踊りの輪が二重、三重になって、ご入居者も、ご家族も、地域の皆様も一緒に踊りました!
踊りを先導してくださった千寿美会の皆様、ありがとうございました!


 



すっかり日も暮れて、いよいよグランドフィナーレ!
当施設のイケメン4人衆(?)が花火師となり、音楽に合わせて花火に次々点火!







最後は遊びに来てくれた子供たち30人による手持ち花火を一斉に点火!
花火に照らされた子供たちの表情も、とても素敵でした!




と~っても楽しい、夏の思い出になりました!
サマーフェスタ in Marchè 2018 の開催に際し、ご理解とご協力をいただきました地域の皆様に感謝申し上げます。
また、お忙しい中足をお運びくださいました川崎市議会議員の先生方、準備と運営にご協力をいただきました西塔之越自治会の皆様、ご来場くださいました全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました!
そして常盤台の皆様も応援ありがとうございました!(いつか恩返ししますね!)
また、来年!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者カウンター
忍者ブログ [PR]